« 更新状況 | トップページ | ロッテサイドのスタンド »

2004/08/16

千葉ロッテマリーンズ対オリックスブルーウエーブを観戦

lotte.jpg
統合はたまた1リーグ制移行かなど騒がしいプロ野球ですが、今日(8月15日)、ロッテファンの友人と千葉ロッテマリーンズ対オリックスブルーウエーブを観戦してきました。因みに私は阪神ファンということもあってマリンスタディアムでは今回初観戦。外野応援席に入ったのですが、神宮などにある堀や横浜スタディアムのような高いフェンスもなく、結構見やすかったのが第一印象。

スタンドに目を移すとロッテ側の外野応援席はかなりはいっていたものの、オリンピック、お盆、午前中雨降っていた、交通の足が今一な所での日曜のナイター、最下位独走中のBWと悪条件が重なっていたとはいえ、かなり空席が目立ちました、しかもBWサイドの外野応援席は50人程度しか入っていない(画像みてください)・・・選手は近鉄と統合したら何人生き残れるのかと思ってしまう面子ばかりだし、あれでは経営サイドが球団統合したくなるのも少し分かった感じがしました。BWは統合必至だしロッテもオーナーが統合指向で噂が絶えないだけあって、イニング開始前の両チームのファンの統合反対のアピールは必死でしたけど。自分もプロ野球は今年初観戦だから大きな事は言えないけど、みなさんナベツネに文句もあるでしょうけど、球団の経営自体が成り立たないようでは、ファンを大事にといってもなかなか難しいのは現実なので、球場に足を運べる人は運びましょう!

試合の方はヒット1本とフォアボール2で満塁にしたところでデッドボールをあてるは、ダブルスチールでホームイン許すわ肝心な所でエラーやバッテリーミスするはでオリックスに余計な点を献上し続け、打つ方では淡泊な攻めに終始したロッテが3対9で完敗。あまりのふがいない守備に対しロッテファンが自軍の選手にブーイングを浴びせましたが、あれは正しい愛のブーイングでした。ロッテはまだまだ三位に入ってプレーオフに進出する可能性が残ってるだけに、頑張って欲しいものです。

ところで空席がかなり目立っていたのにYahoo!によれば観衆は29,000人だとか。最初みたとき2,900人かと思いました。きっと千葉マリンスタディアムは収容人数が20万人位なんでしょう(笑)

|

« 更新状況 | トップページ | ロッテサイドのスタンド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21328/1203460

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉ロッテマリーンズ対オリックスブルーウエーブを観戦:

« 更新状況 | トップページ | ロッテサイドのスタンド »