« イラン映画祭 「低空飛行」 | トップページ | デジカメ購入 »

2004/06/11

イラン映画祭 「ふたりのミナ」

結局昨日に引き続きイラン映画祭に足を運んでしまった。
今度のはコメディ。映画を見てこんなにゲラゲラ笑ってしまったのは恐らく初めてかもしれない。
上映後の質疑応答(なんと主演者本人が登場)ではイランで作られる映画のうちコメディーはわずかしかないとのことだったがこんな楽しい映画を作れるならたいしたものだと思った。
さりげなく同じテヘランに住みながら両極端の生活環境におかれている人なんかも描写していて、意外と社会的なメッセージも盛り込まれている。昨日のも面白かったけど、見てて楽しいのは絶対こちら。こういう楽しい映画なら何本見てもいいと思わせてくれる映画だった。もしかしたらイラン映画にはまるかもしれない。

それにしても写されるテヘランの街並み見るとまた行きたくなってしまう。

|

« イラン映画祭 「低空飛行」 | トップページ | デジカメ購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21328/748248

この記事へのトラックバック一覧です: イラン映画祭 「ふたりのミナ」:

« イラン映画祭 「低空飛行」 | トップページ | デジカメ購入 »