« 免許更新 | トップページ | イラン映画祭 「低空飛行」 »

2004/06/09

新コカコーラ C2

コカコーラから新しいコーラが出た。その名もC2。C2というのは掲示を見ない限り何のことだか全く意味不明だったけど味はそのままカロリー半分ということなので、コーラ好きかつおなかの周りの肉が気になる私にとっては朗報なので早速試してみた。ダイエットコークはカロリーゼロだけど明らかに普通のコーラよりまずいのだが、C2はマズイとは思わなかった。もっともコーラはあんまり味が分かる飲みものではないけど。ただ、半分というのはインパクト弱い。のど乾いてがぶがぶ飲んでしまえば結局同じ事だから。

それと派手に宣伝やっていた割には営業がなっとらんというか、商店に並んでいない。ローソンいってもないし、自販機にも半分くらいしか並んでいない。コカコーラって何やっているんだろう。お金かけてCM垂れ流して喜んでいるダメ会社かもしれない。折角CM見て購買意欲高まっている顧客を見殺しにしているんだよ。

あと折角商品開発したならちゃんとフォローもして例えば飛行機の中にもおいてもらえるようにしてくれないといつの間にか消えたバニラコークの二の舞になる気がする。

|

« 免許更新 | トップページ | イラン映画祭 「低空飛行」 »

コメント

takerattaです。
TBだぶってごめんなさい、不要分は削除願います。
takerattaも普通のコーラを買うと思います。

昨日は都内で、何度宣伝広告のトラックをみたことか。派手に宣伝はしてますが、売れ行きはどうなんでしょうね?

投稿: takeratta | 2004/06/16 08:39

コメントありがとうございます。近いうちに別の記事書きますので、少々お待ちを。

投稿: mustafa | 2004/06/24 01:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21328/736664

この記事へのトラックバック一覧です: 新コカコーラ C2:

» コカ・コーラ C2 を [マサログのトビラ ver.1.00]
買いました。話題沸騰?か分かりませんが、飲んでみました。容器はなんだか醤油の容器みたいですね。赤いキャップが余計にそう連想させるんじゃないかな?■コカコーラC2... [続きを読む]

受信: 2004/06/09 12:34

» Coca-Cola C2を飲んでみた… [takeratta::Blog+]
コカ・コーラ C2 カロリー1/2、おいしさキープ。 していないよ。 ダイエットコークも好きじゃないけど、 これも好きじゃない。 普通のコーラを買うだろうなぁ。... [続きを読む]

受信: 2004/06/10 00:08

« 免許更新 | トップページ | イラン映画祭 「低空飛行」 »