« 腰果鶏丁by自分 | トップページ | 報道ステーションの古舘 »

2004/05/28

ANA

最近は「全日空」とも呼んではいけないらしい。そればかりか「アナ」とも呼んではダメで「エーエヌエー」なんてむかしのバブルの時の「イ・アイ・イ」みたいでどこの会社?って思ってしまう。この感覚はっきり言ってイヤだ。
CMで長島茂雄氏を起用していたのに倒れたからキャラクターなしでやっていると思ったら息子の一茂氏起用だって。そのセンスは買うけど今日発表された新制服、光る素材って実物見てみないと何とも言えないが、言葉のイメージからはなんかケバそう。写真でみる感じでもなんかスカーフが派手でやっぱり私はJAL派継続を決意してしまった。

|

« 腰果鶏丁by自分 | トップページ | 報道ステーションの古舘 »

コメント

息子の出ているCMを見ました。はっきり言って「お前じゃないだろ」って感じでしたね。もっと他にふさわしいタレントがいるだろ,みたいな。

投稿: マギー | 2004/05/29 18:32

ここ数日テレビを見ていないので例のCM見ていないのですが、何とも言えないのですが、全日本の監督も同様、本人が辞めると言わないと代わりをたてないとまたファンからとやかく言われるし難しいところですね。

あんまり人気者を起用して、その人気を利用した罰と言えるかもしれないですね。

投稿: mustafa | 2004/05/30 21:36

今日見ました。「お前じゃないだろ」というご感想はもっともだと私も思った次第。しかしマジでアテネでかんとくやるつもりなんだろうか・・・

投稿: mustafa | 2004/05/31 23:03

CMを見てふと思ったのですが,オヤジさんの中国での映像(タクシーに乗ったり,天安門?を見下ろす場面とか)は,ホントに現地に行ったのでしょうかね? もしホントに行っているとしたら,対する息子の,野球グラウンドでのノックはさすがに国内でしょうから,その差って……とか思いました。
さて,そのオヤジさんですが,7月の壮行試合だかの復帰に向けて云々…という記事をこの日曜日に見ました。「ホントかよ」とやっぱり思ってしまいましたが,さすがに中畑監督とかだと,誰も見向きしなくなっちゃうからでしょうか。でも,ホントに復帰するとしても,くれぐれもアテネの本番で,試合以外のところで悲惨なことにならないようにしてもらいたいですね。

投稿: マギー | 2004/06/02 23:01

親父さんの方は実地ロケでしょう。天安門楼上や四合院作りの民家から察するに。しかし息子の方は本当に日本のグランドでのロケと現地のロケをくっつけたいい加減なものですね。
しかしもともと頼まれてあっちこっちに行くのが好きな人とは言え、本当の本人のご意志はどうなんでしょうか。
いっそのことチームとしてオリンピック出場自体辞退すればと真夏に選手引っこ抜く形で行くオリンピックには反対の立場の私としては思います。

投稿: mustafa | 2004/06/03 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21328/666545

この記事へのトラックバック一覧です: ANA:

« 腰果鶏丁by自分 | トップページ | 報道ステーションの古舘 »