« ブーバッポンカレー@マイペンライ | トップページ | 年金問題(というよりゴタゴタ)について »

2004/04/28

大盛ラーメン麺堅め@ますたに

masutani.jpg
今日は月末スポット日。つまり外為の世界では実質月末。とにかく忙しかった・・・それだけでなくいろんな雑用、面接などなど。なんでこんなに忙しい時に仕事とは別にやらなくてはいけないことが舞い込んでくるのだろう。・・・

さて日本橋界隈は21:00を過ぎると途端に食事をとれる場所が少なくなる。数少ない開いている所はラーメン屋くらい。というわけで残業が続くとラーメン率が上昇する。

そんなラーメン屋の中でも行きつけなのがここ「ますたに」。こってり脂のスープが細麺に絡まる。身体に悪いと思いつつしばらくするとコテコテワールドが懐かしくなってつい寄ってしまう習慣性のある怖いラーメンです。

|

« ブーバッポンカレー@マイペンライ | トップページ | 年金問題(というよりゴタゴタ)について »

コメント

このラーメンはとんこつですかね? 色合いが何とも美味そうで,かつ,いかにも21時以降の食事としてはヘビーそう……って,ただでさえ大盛なのに,そこにライスをつけるからじゃないの? しかも丼じゃん(笑)。

ちなみに我が職場の近くにある「麻布丸金ラーメン」がとんこつで,雑誌などにも載る有名なラーメン屋ですが,ホントたまにですけど行きます。
ここの「いっさいがっさい」というのが,とんこつスープに極細麺。あさつきたっぷり,チャーシュー2枚・のり4枚・高菜の炒め物・煮卵が入って1050円。
ごくベーシックなラーメンにいろいろと上記の具材をトッピングするパターンもあるようですが,面倒なので「いっさいがっさい」にしています。

投稿: マギー | 2004/04/28 20:24

一応ネットで調べた所によると鶏ガラベースに豚背脂とあるので「豚骨」とはいえないかもしれないですね。ライスはただで付くし普通のご飯茶碗ですよ。確かにヘビーかもしれないし、実際満腹感で一杯になるけどそれがまたたまらんです。(だから太るというのは自覚しております。ハイ)

投稿: mustafa | 2004/04/29 02:58

さようでございますか。私もビールが入っていたら食べそうですね。

投稿: マギー | 2004/04/29 06:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21328/503819

この記事へのトラックバック一覧です: 大盛ラーメン麺堅め@ますたに:

« ブーバッポンカレー@マイペンライ | トップページ | 年金問題(というよりゴタゴタ)について »