« ¥111.37 雇用統計発表も112円台へ | トップページ | ヒラに格下げ »

2004/03/07

長島騒動

鶏インフルエンザのウイルスも蔓延しているが、パソコンのウイルスも凄い流行りよう。NETSKY-Dのウイルスが一週間で40件ほど来た。ウイルスソフトが(ここ数日はメールサーバの時点で迷惑メールと分類してして分離してくれる)添付ファイルを切り離してくれるので、来ても捨てるだけなのだが、かなり面倒ではある。

話変わって長島茂雄氏の話題。本人には悪いが、長島茂雄って公人なの?この騒ぎようは正直ウンザリしてしまう。面会出来なかったデーブ大久保なんか、あってもいないのに「確実に良くなっています」だとか聞いている方が白々しくなってしまう。

リアルタイムでプレーを見たことのない私にとっては、彼は単なる頭のネジが少々おかしいおっさんか、無能な監督にしか過ぎない。世界陸上かなんかでカールルイスに「ヘイ!カール」って叫んだときはどっちらけてしまったっけ。なんで彼だけ「さん」付けでスポーツ新聞に載るか理解できないし、彼は巨人が日本の野球の中心といった「ジャイアンツ」的な夜郎自大なことの全てを代表している気がする。

「巨人軍は永久に不滅です」なんて言っているような彼が表に出ているうちは、日本の野球界は古い体質から抜け出せないと思う。今回の入院を機にどうかリハビリに専念していただいて、球界からは去って頂きたいと思う。

|

« ¥111.37 雇用統計発表も112円台へ | トップページ | ヒラに格下げ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21328/271215

この記事へのトラックバック一覧です: 長島騒動:

« ¥111.37 雇用統計発表も112円台へ | トップページ | ヒラに格下げ »